« 受験勉強後半戦に向けて | トップページ | またまたダウンロードセミナー »

事務指定講習終了

5月2日、溜まりに溜まっていた事務指定講習の通信課程が終了した。

事務指定講習というのは、社労士試験には合格したものの、2年の実務経験がない者に対して行われる講習のこと。
内容は4ヶ月間の通信課程(書類作成)と4日間の面接課程(スクーリング)からなる。
費用はなんと7万円。
はっきり言って、連合会の金集めである。

私は最初からそれが分かっていたので、できるだけ労力をかけずにやろうと思っていた。

幸い、通信課程の手続きの内容は昨年のものがインターネットで手に入ったので、実質2日で終えることができた。驚くことに、内容は今年と全く同じものであった。さすがは金集めといったところだが、ちょっと露骨ではないか? もうちょっとデリカシーがあってもいいと思うのだが…。

皆さんも開業を考えるなら、こんなものに時間を増やすことなく、実際の営業の戦略を練ることに力を注いだ方がいいと思う。

« 受験勉強後半戦に向けて | トップページ | またまたダウンロードセミナー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/499947/9073644

この記事へのトラックバック一覧です: 事務指定講習終了:

« 受験勉強後半戦に向けて | トップページ | またまたダウンロードセミナー »