« 萩原京二先生の小冊子 | トップページ | すごいお婆ちゃんに出会った »

目標へと向かう意志

何はともあれ、私の受験勉強が始まった。目標さえ決まってしまうと、あれほど私の心の中に吹いていた寒風はどこへともなく消え去った。そして替わりに目標へと向かう炎のような強い意志が芽生えてきた。社労士を取ったらそれですべてが解決するとは限らないのに、とにかく取った後のことは合格してから考えようということになってしまった。
 
今となっては、これで良かったように思う。
合格率8%の試験で、合格後のことなんか考えていては、受かる可能性はますます低くなってしまう。
やると決めたら、あとは迷わず目標のことだけを考えて進む。大学受験の時もそうだった(おかげで合格後は遊び呆けてしまったが)。

« 萩原京二先生の小冊子 | トップページ | すごいお婆ちゃんに出会った »

社労士 回想」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/499947/9071816

この記事へのトラックバック一覧です: 目標へと向かう意志:

« 萩原京二先生の小冊子 | トップページ | すごいお婆ちゃんに出会った »